fc2ブログ

もう少し

つたえきれなかったこと もう少し

津軽三味線 太田家元九郎師匠

明日は久しぶりに友人と会えるので楽しみです。
落語の面白さを教えてもらったのも、その友人からです。古くは、大学の学園祭で、林家こん平師匠の高座。最近では、“元旦”の小朝師匠の独演会(帰省する予定だったのですが・・・しごと・・・で帰れないと・・・親には内緒です。内緒にしておいてください。)。

今年の春も寄席に誘ってもらったのですが、仕事のため残念ながら会えませんでした。
が、打合せが予想より早く済み、これも行けないと思っていた、偶然同じ日にあった練馬の『阿弥陀時寄席』に駆けつけることができました。

色紙

本堂は満席で、落語も良かったのですが、色紙の真ん中に名前がある『太田家元九郎』師匠の津軽三味線と津軽弁の話のうまさに惹きつけられました。話を聞くうち、次に何を話すのか、わかっているのですが「さあ来るぞ、さあ来るぞ」という感じで会場が盛り上がりました。
友人も誘って、また聞きに行きたいと思っています。

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 2008/10/12(日) 17:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<そばの美味しい店 | ホーム | 波紋の主は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://yk2labo.blog19.fc2.com/tb.php/50-9ef38c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)